大阪からメッセージ

LGBTQミーティングを開くにあたって
全国のセントラルオフィスに手紙を添えてチラシを送った。


あと、外部のコミュニティにも広報として。


メンバーと草加駅前のポストから投函した。


東京は人が多いだけあって
いくらでも交流する場も機会も多い。


地方などは
同じようにはいかないだろう。


海外の A AではSNSなどの活用に積極的、とワールドサービスの報告もあったので
日本でも試みていきたい。


年明け、大阪の A Aメンバーから連絡が入る。
仲間が関西のコミュニティで、チラシを見てくれたのだ。


3月に A A 45周年記念集会があるので
集会終了後に、セクシュアルマイノリティのOSMを開催するそうだ。




草加からもメンバーたちが参加予定。


15年前に新宿二丁目でミーティングを開くことは結構な冒険だった。
だが、さすがTokyoだなと感じたりもした。



用がなければ私も一生行かないような
埼玉のこの地でミーティングを開くことにも
メッセージはこめているつもりだ。


「女性」や「ヤング」のようには広がってこなかった。
だから、今、全国の仲間に呼びかけていくのだ。



「皆さんの地域でも
LGBTQ、セクシュアルマイノリティのためのミーティングを
開いてみませんか?」


と。




※けやきビッグブックグループチームLGBTQのFacebookプライベートグループを開設しています。グループメンバー以外の方も参加することができます。
ご希望の方はこちらのコメント、もしくはTwitterのDMでお問い合わせください。
https://mobile.twitter.com/2018aalgbtyuS